ウェルビーイング、みつけた2026年8月
“ウェルビーイング”それは社会、企業、地域、そして人々を輝かせるための合言葉。そんなウェルビーイングに意欲的な取り組みをしている企業や団体に密着!
8月3日(月)株式会社マーナ 中篇
生活雑貨メーカーのマーナには、一風変わったオフィスがある。象徴的なのは、イタリアから取り寄せたブーメラン型デスク。広い作業スペースが自然なコミュニケーションを生み、昇降機能は働き方に変化を与える。さらに社内には、自宅の居間のようにくつろげる空間や、読書やストレッチができる場所も。こうした環境の中から、持ち運びやすいネックピローや通気性の高いランドリーバスケットなどのアイデアが生まれてきた。マーナは商品だけでなく、発想が生まれる場づくりにも力を注いでいた。
D 石原徹
ナレーション担当野口絵子さんのメッセージ
「私は自分の声があまり好きではありませんでした。
今回、アドバイスのもといつもと違う声の出し方、話し方をしたら私の声に変化があり、あ!私の声悪くないかも?と思えました。この番組のナレーションを通して、私を成長させていきたいです。」
再放送(火曜・水曜20:54~ 随時)
「みよし工業有限会社 後篇」